« ガーデン | Main | ぼくのホームドクター »

August 16, 2006

夏休み

夏休みなのに会社に出ています。といっても、切羽詰まった仕事を抱えて大変だ!という状況ではありません。
2年前までのお盆の休みは、ノブリンやイケチャンたちと一緒に、三瓶山の山荘で楽しく遊んでいたのですが、昨年から、彼らはテニス合宿と称して、テニスコート付きのリゾート施設に行くようになりました。テニスをやらないぼくは、当然のけ者です。
「リゾートでテニスぅ〜? はぁ〜〜」そういう反革命的プチブルとは袂を分かち、
昨年は、一人で奥出雲を旅しました。
今年は、「ええわい!なら、仕事するわい」というという訳ではないですが、仕事に出ています。

会社で仕事ばかりしているかというと、当然そんなわけはなく、ネットを覗いていると、ほぼ日刊イトイ新聞で、『夏休み、ほぼ日乗組員のカメラ中継企画』というのをやっていて、これがなかなか面白いのです。
夏休みに入って、帰省したり、旅行したり、無為にすごしたりしているスタッフが、それぞれ現場から写真付きで中継しているだけのものですが、みなさん楽しげで、センスがあって、不思議とみている方まで楽しくなってしまいます。
こういう、仕事とプライベートや遊びのボーダーがはっきりしないのっていいですね。

060815それから、休みの一日は、比婆山に登ってきました。
メンバーは、ノブリン、その次男ノリダー、今回山デビューのルッチです。
ルッチは初心者だし、少し前に足を痛めたりしているので心配しましたが、どこ吹く風でひょうひょうと山をこなしました。
あとで写真を見て思ったのですが、みんな、ほんとにいい表情で写っています。山には心を解放させる力があるのでしょう。
ただ、ノブリンは、けっこうへろへろに写ってますけど・・・

帰りにかなりシブイ温泉によって、入浴後、少し昼寝をしたのですが、窓から吹いてくる風や、遠くに聞こえる蝉の声が、ああ夏休みって感じで、とても心地よかったです。

|

« ガーデン | Main | ぼくのホームドクター »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/11463033

Listed below are links to weblogs that reference 夏休み:

« ガーデン | Main | ぼくのホームドクター »