« 黄波戸温泉 | Main | いわゆる大衆食堂 »

September 11, 2006

ブルーオーシャンサーフィンコンテスト

Img_0797日曜日、年に一度のローカルサーフィンイベント「ブルーオーシャンサーフィンコンテスト」が、島根県の波子海岸で開かれました。
今年で、31回を数える、伝統ある大会です。
わが社も、超小口ですが、スポンサードしているので、大雨の中を、早朝から出かけました。
幸いに、雨も上がり、朝一番には無かった波も、徐々に上がり始め、
大会は無事開催されました。
大会関係者の中に、たくさんの懐かしい顔を見つけ、再開を喜び合いました。
みんないい年齢になっていますが、それぞれの地で、サーフィンは続けているようです。
寅さん風に言うならば
「よっ、相変わらずバカか?」って感じですね。

すこし体調がすぐれなかったので、早々に退散したため、大会の内容はわかりませんが、おそらく盛り上がったことでしょう。

Img_0801
↑女性サーファーも増えました。みんな上手です。

ちなみに、第一回の優勝者は、現在シングルハンディのゴルファーで、時々一緒にゴルフしてます。
若きサーファーだったころ、まさか二人でゴルフするなんて、夢にも思ってなかったことです。

|

« 黄波戸温泉 | Main | いわゆる大衆食堂 »

Comments

そーよん。
なおくんもやってみる?楽しいよー。
でも、いまから始めると、ちょいときついかもね。
ルールは、基本的にワンウェーブ、ワンパーソン、けっして先に乗っている人の邪魔をしてはいけません。

Posted by: ササキ | September 14, 2006 at 07:45 PM

いいですね~「よっ!相変わらずバカ?」といえる仲間とコトを持ってるなんて。写真もなんかいい雰囲気でてますよね。最近にわかサーファーも多いらしいですが、ゴルフよりはいいかもですね。でも、それなりのルール(礼儀)みたいなのもあるんでしょーね。僕が海に行くとしたら波止場の雑魚釣りか貝堀りですけど、うん海はいいですよね。

Posted by: naokun | September 14, 2006 at 01:22 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/11856209

Listed below are links to weblogs that reference ブルーオーシャンサーフィンコンテスト:

» 日曜日に千葉の大会に行ってきました! [NISSAN X-TRAIL Saturday Surf Break]
今回はOMツアーというサーファーには強い... [Read More]

Tracked on September 11, 2006 at 10:36 PM

« 黄波戸温泉 | Main | いわゆる大衆食堂 »