« 臥竜山 | Main | ホノルル・コーヒー・カンパニー »

October 11, 2006

風に吹かれて

Alamoana

『風に吹かれて』ボブ・ディランの名曲ではありません。
ハワイの魅力は、なんといってもそこに吹く風にあると思っています。
なので、ハワイの風景を絵にする時、風を感じる絵にしたいと思うのですが、
それは、前回の「中途半端な秋」よりも、はるかに難しいことです。
やはり、現地で風に吹かれながらスケッチしないと、絵の中に風を吹かすことはできないのです。
いや、たとえそうでも、いまのぼくの技術では到底無理な話なのかもしれません。
もっと、もっと描かなくてはと思うのです。

アラモアナビーチパークの先にある「マジック・アイランド」。
そこに、自転車でやってきて、寝転んで本を読んでいる人がいました。
通り抜ける風を感じながら、静かに本を読み、眠たくなればそのままうたた寝をする。
そういうのって、ものすごく羨ましいぞ!

|

« 臥竜山 | Main | ホノルル・コーヒー・カンパニー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/12241696

Listed below are links to weblogs that reference 風に吹かれて:

« 臥竜山 | Main | ホノルル・コーヒー・カンパニー »