« ホノルル・コーヒー・カンパニー | Main | 週末はなぜか鎌倉でした »

October 23, 2006

自転車があれば・・・

061023自転車があれば、何ができるかを考えてみました。

まず、通勤。
高い駐車場料金もいらないし、余計な排気ガスをまき散らすこともない。
帰りは自由に寄り道ができるのがいいですね。

それから、当然ですが、長距離ツーリング。
自転車で瀬戸大橋を渡って、香川までうどんを食べに行く強者もいるそうです。
そこまでしなくても、中国山地の山間の道を走るといいだろうな、と思います。

スケッチするにも、徒歩では遠すぎる、車では見過ごしてしまう風景を探すのに、自転車は最適ですね、

山歩き。
車に自転車を積んで出かけ、あらかじめ下山地点に自転車を置いておき、登山口まで車で行って山に登り、下山したら自転車で車まで戻る。
というふうにしたら、一人縦走ができます。

街乗り。
暇な休日、ふらりと自転車に乗って美味しい店を探しに行けます。自転車だと、けっこう細かに探せるのではないでしょうか?

海に行くときも自転車を車に積んでおけば、波が無かったり、コンディションが悪いときなど、海岸沿いをツーリングできますね。

ツール・ド・フランスは無理でも、ホノルル・センチュリーライドに出場できます。マウイ島でも市民参加の自転車競技があるらしいぞ!

絵のように自転車にボードキャリーをつけて、自宅から水着、あるいはウエットスーツのまま海に向かう。という光景を、湘南やワイキキではよく目にします。
それはそれはうらやましい光景ですが、広島では到底無理な話です。こうなると、海のそばに移住するしかありませんね。

こうしてみると、いまの生活に自転車一台追加することによって、楽しさが倍増することがわかりますよね。

おい!どうするんだい!どうなんだい!?

|

« ホノルル・コーヒー・カンパニー | Main | 週末はなぜか鎌倉でした »

Comments

母親か!
娘か!
欧米か!
といっても、AMIKOは中国だからわからんじゃろうね。

Posted by: ササキ | October 24, 2006 at 03:57 PM

じゃろぉ〜! 毎日聞くの飽きたよ。

Posted by: wanpac | October 24, 2006 at 03:55 PM

もう買ってしまいんさいッ!

Posted by: AMIKO | October 24, 2006 at 03:13 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/12391606

Listed below are links to weblogs that reference 自転車があれば・・・:

« ホノルル・コーヒー・カンパニー | Main | 週末はなぜか鎌倉でした »