« ハワイアンライブ | Main | コーヒー・ギャラリー »

October 04, 2006

ハレイワの橋

061004

オアフ島ノースショア、ハレイワタウンを抜けて、サーフィンの聖地サンセットビーチに向かう途中にある小さな橋。
70年代のサーフィン映画「メニークラシックモーメンツ」で、サーフボードを積んだおんぼろ車がこの橋を渡って行くシーンを観た時、激しくあこがれたものでした。
それから30年近い月日が経って、こうしてスケッチしているなんて、その頃考えもしなかったことです。
ノースショアは、観光化したと言われていますが、まだまだ、ワイキキ辺りに比べると時間の流れもゆったりしているし、ブランド目当てのおねーさんもいないし、古きよきハワイを感じられるとてもいいところです。
ただ、冬の大波が押し寄せるサーフィンシーズンになると、このあたりは大混雑になります。

|

« ハワイアンライブ | Main | コーヒー・ギャラリー »

Comments

せっかくポイント教えてもらったのに、サーフィンできなかったよ。ごめん。けっこういい波がきてたので、どのポイントも人が多くて、やっぱり一人では気後れしてしまった。
それはそうと、はやくハワイ島に家を買っておくれ、わし、本格的にスケッチで長期滞在したいのよ。たのむで。

Posted by: ササキ | October 05, 2006 at 03:02 PM

お帰り。
ハワイでのサーフィンはどうだった?

ノースはこれからのシーズンになると、サーファーや波見の人たちが多くなるので、かなりの渋滞。
なので、東周りの観光がお勧め。

私のハワイ行きはもうちょっと先になりそうよ~。

Posted by: AMIKO | October 05, 2006 at 03:42 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/12146334

Listed below are links to weblogs that reference ハレイワの橋:

« ハワイアンライブ | Main | コーヒー・ギャラリー »