« 最近気付いたこと | Main | 来年のキャッチフレーズ »

December 17, 2006

激走!ツール・ド・宮島

061217

ばたばたした仕事も一応一段落したので、宮島までスケッチに行こうと思い立ち、どうせならと、自転車で行ったのでした。
自宅から宮島口まで、約20km、初めて走る距離です。
自転車がよく走るので、快適なツーリングでした。
道路も、国道2号線は地御前を過ぎるあたりまで自転車道が広くとってあり、楽に走ることができました。
地御前あたりは、すこしだけ海辺を走れるので、ちょっとした湘南、七里ケ浜気分。
1時間30分で宮島口に到着。
宮島に渡り、先月、弥山に登ったときに目を付けておいた場所に向かいましたが、改めて見ると絵心が刺激されません。
仕方ないので、ぶらぶら歩いてスケッチする場所を探しましたが、どこもなんだか作られた風景に見えて面白くありません。
今日もまた描けないで帰るのかと思っていたとき、ふと目に止まったのが、裏道のなんでもない風景です。それから、意識して裏道を歩いていると、描きたい風景にたくさん出会うではありませんか。
宮島の裏通、これからのスケッチのテーマのひとつとして、面白いかもと思うのです。
特に冬場はいいかもね。

でも、絵を描く目的で宮島に行くときは、自転車はやめようと思います。
思いっきりハンドルを握りしめるせいか、手が固まっていて、ペンが思うようにはしらないのです。

帰りは、旧国道に入り、所々にある「西国街道」を面影を見ながらのんびり走りました。
これも、かなり楽しい、

|

« 最近気付いたこと | Main | 来年のキャッチフレーズ »

Comments

そうですね。暖かくなったら、是非ご一緒させてください。
まだまだ、ヘタレなので軽いところでいいですね。
やっぱ、しまなみあたりですか?

Posted by: ササキ | January 14, 2007 at 01:39 PM

おお!ついに宮島に自転車で行かれましたか!

2号線の下りは自転車道がきちんと取ってあるので走りやすいですよね。
あと、宮島の中は距離は短いのですが、あの包が浦に抜ける丘越えはなかなかハードで楽しめます。

是非、もう少し暖かくなりましたらご一緒に。:-)
(軟弱モノです)

Posted by: ぷっくり | January 12, 2007 at 06:25 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/13098798

Listed below are links to weblogs that reference 激走!ツール・ド・宮島:

« 最近気付いたこと | Main | 来年のキャッチフレーズ »