« 梅 | Main | 三倉岳 »

February 08, 2007

けっこう描いてます

友人のお嬢さんがスノボをしたいということで、付き添いで”女鹿平スキー場”へ。
僕たち大人は、ウッドワン美術館で絵を鑑賞して、マイセンカフェでまたーり。帰りに”潮原温泉”に浸かる。

070208_1
↑カフェにて

翌日は、スノーシューで”雲月山”ハイキング。
雪は、昨年に比べはるかに少ないけど、それでも十分楽しめました。

070205_2
木の横の赤い点がぼくです。

この山、呼び名がいくつかあって、どれが正式なのか?
・ウヅキヤマ
・ウツヅキヤマ
・ウンゲツサン
地区によって、呼び方が違うようです。

宮島裏道シリーズ。

070208_2

この絵をどこから描いたか分かる人は、かなりの宮島マニアでしょう。
”グラマーペイン”で買ったカレーパンを食ってたら、鹿がよってきて困ります。
鹿の目的は、カレーパンなのか、それとも紙袋なのか?

今年読破すると誓った中央公論社の『世界の歴史』ですが、早くも第一巻で暗礁に。
人類の起源とか、メソポタミヤ文明なんてあまり面白くないです。
ローマ帝国あたりになってくると、面白くなるのかな。

|

« 梅 | Main | 三倉岳 »

Comments

おっと、そこに突っ込んできたか!
ほんとダメじゃん。ではなく多少進捗は遅くても、ちゃんと読むよ。
面白くないといっても、はるか悠久の昔に想いをはせることができて、
なんだか不思議な感じになるんよね。
それにしてもヤングフィッシュマーケットのプレートランチ、うまそう。

Posted by: ササキ | February 11, 2007 at 06:09 PM

世界の歴史、第一巻で暗礁に乗り上げちゃったのね。
ダメじゃん。
メソポタミア文明とか、そういったものは、本で読むより、テレビのドキュメンタリーで遺跡とか絡めて見る方が、確かに面白いよね。
でも、もうちょっと進んで行くと、楽しくなるかもね。
がんばれ。

Posted by: AMIKO | February 10, 2007 at 09:53 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/13835385

Listed below are links to weblogs that reference けっこう描いてます:

« 梅 | Main | 三倉岳 »