« なのだ | Main | 秋晴れのサイクリング »

September 23, 2008

ヤマザキ ケンヨウ 切り絵展 in 松江

Img_0096

湘南在住の切り絵作家、ヤマザキ ケンヨウ氏の作品展が松江であるというので、フンちゃんと行ってきました。
氏の作品は、切り絵という手法で湘南の日常、サーフィンやフラの世界などをシンプルに表現されており、ぼくのハートにストレートに響きます。
一度、小さな作品をオーダーしたことがあります。そのときの心のこもった対応や、奥様のブログを拝見して、いつか彼ら夫婦に会いたいと思っていました。
お会いしたお二人は、とても素敵でいい感じでした。とくに奥様の小鳥美茂さんのコロコロとした屈託のない笑顔は、とても心なごみます。(小鳥さんも布小物や文章を創作するアーティストです。)
若いお二人とお話しして、ぼくも俄然モチベーションアップです。


ヤマザキ ケンヨウ 切り絵展 at SOUKA-草花

9/20-9/30 12:00~19:00(最終日は17:00まで)
SOUKA-草花
島根県松江市白潟本町33-4
0852-27-0933

|

« なのだ | Main | 秋晴れのサイクリング »

Comments

さっそくコメントありがとうございます。
お話できて、とても楽しかったです。今度は湘南でお会いしましょう。
時間の都合で、パーティーに参加できなかったことが残念です。

Posted by: ササキ | September 24, 2008 at 10:56 AM

佐々木さん、おはようございます。先日は本当にありがとうございました。絵を手にして下さった当時、『人にプレゼントしたくなる絵ですね』とご感想をくださった佐々木さんのこと、よく覚えていました。SOUKAでお会いした際、『結局3枚飾っています』とおっしゃった佐々木さんのはにかんだ表情がなんとも微笑ましく、胸に響きました。ご注文いただいた作品、暫くお待ちくださいね。それでは、また。

Posted by: Kotori | September 24, 2008 at 08:56 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/42571863

Listed below are links to weblogs that reference ヤマザキ ケンヨウ 切り絵展 in 松江:

« なのだ | Main | 秋晴れのサイクリング »