« June 2008 | Main | October 2008 »

September 23, 2008

ヤマザキ ケンヨウ 切り絵展 in 松江

Img_0096

湘南在住の切り絵作家、ヤマザキ ケンヨウ氏の作品展が松江であるというので、フンちゃんと行ってきました。
氏の作品は、切り絵という手法で湘南の日常、サーフィンやフラの世界などをシンプルに表現されており、ぼくのハートにストレートに響きます。
一度、小さな作品をオーダーしたことがあります。そのときの心のこもった対応や、奥様のブログを拝見して、いつか彼ら夫婦に会いたいと思っていました。
お会いしたお二人は、とても素敵でいい感じでした。とくに奥様の小鳥美茂さんのコロコロとした屈託のない笑顔は、とても心なごみます。(小鳥さんも布小物や文章を創作するアーティストです。)
若いお二人とお話しして、ぼくも俄然モチベーションアップです。


ヤマザキ ケンヨウ 切り絵展 at SOUKA-草花

9/20-9/30 12:00~19:00(最終日は17:00まで)
SOUKA-草花
島根県松江市白潟本町33-4
0852-27-0933

| | Comments (2) | TrackBack (0)

September 21, 2008

なのだ

Img_0058

山に登る、自転車で遠くまで行く、外に出てスケッチする。よく考えてみると、全部子どもの頃楽しかったことをトレースしてるんだよね。
結局、楽しいことは子どもの頃から変わらないのよ。
ということで、ひっそりと再開です。

写真は、8月に行った知夫里島の港。
ここから大アドベンチャーが始まったのだ!
詳しくはいずれまた。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« June 2008 | Main | October 2008 »