« サウスバウンド | トップページ | ブエノスアイレスの夜 »

2005.09.08

チェ・ゲバラ

050907_01050907_02
立続けに見ました。DVD!!

(左)モーターサイクル・ダイアリーズ
(右)チェ・ゲバラ&カストロ

ガエル・ガルシア・ベルナルくんは、やっぱりかっこよかった。
だけど、この組み合わせは間違いでした。

----
モーターサイクル・ダイアリーズ
---
監督は「セントラル・ステーション」を製作した方です。
この映画は、よかったです。

若い頃というのは、未来が永遠につづくのではという安心感?
のもとに、思い付きで延々楽しめる醍醐味がある?
ある程度恵まれた環境に出生したというのもあるかもですが、
ハチャメチャな行動のよう見えても、自暴自棄からくるモノではない。
見つけたい、見てみたいという好奇心からくるモノではないかな?
よって、最期まで「求める者」だったのではと思います。
南米大陸と、彼の眼差しが次第に変化して行く様子がみどころです。

---
チェ・ゲバラ&カストロ
---

こちらは、カストロが主役。
DVDのカバーが、チェだったので、彼の出演を楽しめるかと思いきや、
付け合わせ程度だったのが残念でした。

というわけで、2つのお話。
繋がりを求めて組み合わせては危険です。全くの別ものでした。

モーターサイクル・ダイアリーズ 本 >>

|

« サウスバウンド | トップページ | ブエノスアイレスの夜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/82906/5836939

この記事へのトラックバック一覧です: チェ・ゲバラ:

« サウスバウンド | トップページ | ブエノスアイレスの夜 »