« 奈良ランチ cafe clover | トップページ | 京都ランチ そうげんカフェ »

2010.03.07

京都ディナー 寅屋(もつ鍋)

091121a091121b
奈良から宇治、京都へ到着した頃は、どっぷり日も暮れ、
腹ぺこでした。肉、肉、肉!!なのです。

京都は焼肉も美味しいと、旅の前に聞きました。
焼肉屋へ行ってみると、長蛇の列!!
といっても、間違えて裏口から入店してしまい、
長蛇なんですと、店員から聞いたのですが、
裏口にしては、大きな暖簾でした。

確かに、裏口から見える客席の向こう側、
正面入口であろう辺りに視線を移すと、
まるで霧掛かったように、もうもうと立ち上る煙の中、
うじゃうじゃと人陰が立ち並んでいる様子が見て取られ、
さすがにお腹の虫も待っていられないと判断。
草々に退散したのでした。

そして辿り着いたのが、先斗町。
美味しそうな路地を行ったり来たりして、もつ鍋屋を見つけました。
こちらも入店待ちの客が入口に並んでいましたが、
他を探す体力も気力も失いつつある状況下。結果、待つ事に!!

待ってよかたです♪
こんなに大きな「もつ」の鍋は初体験!!
メチャクチャ美味しいではないですか!!

あ~また食べたい……食べたいよぉ~!!

寅屋(もつ鍋) 食べログ HP参照 >>

|

« 奈良ランチ cafe clover | トップページ | 京都ランチ そうげんカフェ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 奈良ランチ cafe clover | トップページ | 京都ランチ そうげんカフェ »