ブック

2009.07.29

夏への扉

090729
著:ロバート・A・ハインライン
暦の上では夏ですが、中国地方の梅雨はまだ明けてません。

続きを読む "夏への扉"

| | コメント (0)

2009.05.07

園芸家12カ月

090507
カレル チャペック/著
庭をつくるにはいろいろな方法がある。
いちばんいいのは本職の園芸家に頼むことだ。

続きを読む "園芸家12カ月"

| | コメント (0)

2009.05.01

スラムドッグ$ミリオネア

0905010109050102
はじまってすぐ感極まって涙が出てきました。
迫力に押されたと申しますか、なんかこうギュ〜ッてなったのです。

続きを読む "スラムドッグ$ミリオネア"

| | コメント (0)

2009.03.04

カラスの親指 by rule of CROW's thumb

090304
道尾 秀介/著
例えば、アフタースクールみたいな感じ。
最後の最後に「まさかっー!」ってなるらしいのです。

続きを読む "カラスの親指 by rule of CROW's thumb"

| | コメント (0)

2009.02.12

日日雑記

090210
武田百合子/著
何がどう面白いのかうまく言えないのですが、
想像力をかき立てられる感じがいいです。

続きを読む "日日雑記"

| | コメント (0)

2009.02.08

ララピポ

090202
奥田 英朗/著
全編が卑猥な内容でして、
これはもうポルノではないかと思うのです。

続きを読む "ララピポ"

| | コメント (0)

2008.11.17

夜は短し歩けよ乙女

081118
著:森見登美彦

「有頂天家族」があまりにも面白かったので、
大絶賛されているこの本を読んでみました。

続きを読む "夜は短し歩けよ乙女"

| | コメント (0)

2008.11.04

夏の庭

081104
著:湯本 香樹実

何だか優しい気持ちになれます。

続きを読む "夏の庭"

| | コメント (4)

2008.09.21

その日のまえに

080921
著:重松 清

昨日までの暮らしが、明日からも続くはずだった。
生と死と、幸せの意味を見つめる短編集。

続きを読む "その日のまえに"

| | コメント (0)

2008.09.18

ゴールデンスランバー

080918
著:伊坂 幸太郎

2008年本屋大賞受賞、第21回山本周五郎賞受賞。
首相暗殺の濡れ衣を着せられた男のお話です。

続きを読む "ゴールデンスランバー"

| | コメント (0)

より以前の記事一覧